SSブログ

鳥カフェ [徒然]

【スポンサードリンク】






猫カフェは今や数も増え、
すっかりお馴染みになった感があります。

お気に入りの猫カフェがある、
なんて人もわりと多いんじゃないでしょうか。

今回の話題は猫ではなく、鳥。

「鳥カフェ」
初めて耳にしたのは随分前です。
2年くらい前かな?

当時は秋葉原にだったか浅草だったかに
1件のみ、と聞いていたんですが、
最近機会があって調べてみると
なんと2015年現在都内に13件も
あるじゃないですか!

増えてる!

しかも原宿とか、青山とかに
小鳥カフェとか出来てるし。。
確かに小鳥はかわいいけども。

以前聞いた時は
フクロウを肩に乗せられる、と。
肩とか腕にフクロウ乗せて、
癒されるんです、と。

わからん。。。

と当時は思ったものですが、
増えてるってことは
そういう人も多いってことですよね。

で最近調べた中には
「鷹匠茶屋」ってのがあって。

登録を見ると平成24年。
ということは私が初めて鳥カフェを
耳にしたときには既にあったらしい。

鷹!
それはちょっと間近で見て
みたいかも。
今の時代に鷹匠なんて、
ちょっと惹かれるじゃないですか。。

しかもここ雛の販売も行ってる!!

雛は見たい~~。

で、ふと気がついた。

鷹を普通にペットとして飼う人も
いるんだ(@_@)

さらに調べてみると、
やはり専門のショップがあって
素人が個人で飼育するのはまず無理!
ですって。

やはり素人はたまにカフェで愛でる
程度がちょうどいいようです。
タグ:

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。