SSブログ

歩きスマホは危険です [徒然]

【スポンサードリンク】






歩きスマホってかっこ悪いですよね。

私も常々歩きスマホはしないよう、
気をつけてはいるんですが、

それでも時々返事を急ぐメールが来た時や、
すぐに確認しなくちゃいけない資料など、

スマホを見ながら歩くことがあるわけです。

少し前に、歩きスマホの危険性を
シミュレーションした動画が話題になりました。
全員が歩きスマホをしながら
渋谷ハチ公前のスクランブル交差点を渡る
というdocomoの公式動画ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=3NDuWV9UAvs

1,500人の歩行者が全員歩きスマホをしているという前提で
結果は1500人の歩行者のうち
衝突 446件
転倒 103件
スマホ落下 21件
横断成功 547人/1500人
というものでした。

これを見たときは

えぇ~~?こんなに転ぶかなぁ??

と思ったものですが、

(だってぶつかったりして落とす人より
転ぶ人が5倍もいるんですよ?)

いるんですね、転ぶ人。

誰って、何をかくそうワタクシですわorz

歩きスマホで見事に転んでしまいました。

しかも持ってたスマホを地面に叩きつけ、
痛みよりも何よりもスマホの心配を
しましたともさ。。

そして何十年ぶりかに膝小僧をすりむく、
という小学生のような怪我をしましたよ(>_<)

今、膝抉れてます。。。
タグ:怪我 日常

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。