SSブログ

読書メーター~年間ランキング [本]

【スポンサードリンク】






もうひとつ、面白いなぁと思った
機能をご紹介しますね。

それは「年間ランキング」。

いや、ふつーじゃね?
と思いますよね。

私も最初はよくあるランキングだと
思っていました。

本屋に行けば週単位や月単位の
売り上げランキングがあるし、
年末にはいろいろなサイトで
年間ランキングが発表されます。

でもここの年間ランキングは、
会員の読書家さんたちが、
自分で年間ランキングを作って
登録できるんですね~。

この機能は「本棚」の中にあります。
自分で本棚を作るのも、
楽しい作業ではありますが、
年間ランキングは作るのも
楽しそうだし、
他人のランキングを見るのは
もっと楽しそう!

ランキングは20位まで登録できるんですが
人によっては10位まで、とか
5位まで、の登録の人もいます。

私も作ってみようかな~と思うけど、
絶対時間がかかる~~!!

実は本棚の中にある年間ランキングの他に
「ランキング」のページもあります。

こちらは読んだ本のランキングとか
読みたい本のランキング、
Kindleストアランキングなんてのも
あります。

ただ、何が基準のランキングなのかが
よくわからないんですよね。。。

そして何気なくクリックした
少女漫画ランキングでショックな事実が。

なんと10位までの作品に読んでいるものが
ひとつもない!!

そういえば最近読んでないかもorz
タグ: お役立ち

共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。