SSブログ

読書メーター~共読・相性 [本]

【スポンサードリンク】






自分が読んだ本をどんどん登録していく
記録・管理サイトの読書メーカーですが、
どんどん登録していくと、いろいろな
機能が使えるようになってきます。

もちろん、マイページで数字を
記録していくのもそれはそれで面白いですが、
今回のご案内は「共読」「相性」ページ。

共読のページでは、
自分が登録した本と同じ本を読んだ人の
レビューがまとめて読めます。

もちろん検索した時にも読めるんですが、
私は読む前の本のレビューは読まない派。
読み終わった後に、ゆっくり他の人の
レビューを見るのが楽しい。
新しい発見も期待できます。

そして「相性」のページ。

サイトには、
○○さんが最近読んだ本から、
相性の良さそうな読書家さんを
占うページです。
とあります。

占うんだw

でも趣味が似た人の本棚って
興味ありませんか?
自分が読んだ同じ本を読んでいる人が
読んだ本なら、知らない作家や
今まで読んだことのないジャンルの本も
読んでみようかな、という気になりますよね。

そんな新規開拓の楽しみもあります。

しかも自分が読んだ本のレビューを
投稿しておくと、
その投稿も相性に加味されるようです。

やるなぁ、読書メーカー。

私は最近決まった作家の新刊しか
買っていないので、
久々に新規開拓してみようかなという
気になりました。
タグ: お役立ち

共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。