SSブログ

読書メーター~コミュニティ [本]

【スポンサードリンク】






読書メーターの機能に「コミュニティ」という
機能があります。

これは同じ本を読んだ人や好きな著者を通じて
コミュニケーションをとれる機能です。

ミクシィのコミュニティやFBのグループ
みたいな感じですね。

掲示板を利用します。

読書は1人でするものですが、
「この本おもしろかったよね」とか
「この著者の中で一番好きな本は何ですか」などと
共通の話題で盛り上がることができます。

読書メーターのトップページにある
「その他」をクリックするとコミュニティが出てきます。

最初はおすすめのコミュニティが表示されますので、
どれでもピンとくるコミュニティに参加してみましょう。

おすすめ以外にも、ページの下部には
新着のコミュニティがどんどん表示されます。

気になるコミュニティを見つけたら、
参加して自分も書き込みをしましょう。

気になるトピックがあったら
クリックして自分も返事をします。
自分でトピックを作ることもできます。
タイトル、本文を書き込みます。
例えば「○○の中で一番好きなシーンはどこですか?」など、
いろいろありそうです。

読書メーターのトップページには
最近書き込みしたトピックが表示されます。

あとからまた自分の書き込みをしたトピックを
本や著者から探すことなく確認できるので便利ですね。

また自分でコミュニティ自体を作成することも
できます。

書き込まなくても読むだけでも楽しいですよ。

タグ: お役立ち

共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。